2014年5月19日月曜日

DVD鑑賞


まったくのプライベートネタですが、私は映画観賞が好きです。
たまに映画館へ行くのもいいですが、家で観るDVD鑑賞のほうが好きな邪道者です(^-^)

お客様でも何名か“ツタヤディスカス”で定期的にDVDをレンタルされてるお話を聞いていて
興味をもっていたんですが、ついに無料体験に申し込んでみました!

コレコレ!!→ http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html

そしたら勢い余ってまだ3週間もたってないのですがDVD8枚も観てしまいました。
ヤバい、これはヤバい。

ここでちょこっと面白かった映画を紹介してみようかな。
(順不同・無料お試し期間中は旧作のみです)

アポカリプト
監督・脚本 メルギブソンの映画。メルギブソンといえば『ブレイブハート』も好きですが、
アポカリプトは完成度が高かった!
役者さんはほとんどが無名役者だけど、みんな素晴らしい。
ドキドキするし、話の伏線とかもバッチリ!
ただね、エグいシーンがありますのでそこらへん苦手な方は注意です。

   
さよならみどりちゃん
邦画です。西島秀俊さんが超ちゃらんぽらんな男を演じています。
西島さんが好きでしたらおススメします!相手役の星野真理さんの複雑な気持ち
「わかるわ~」と唸りながら観ちゃいます。(私だけかな?)
西島さんのハマり役『セイジ 陸の魚』に匹敵するハマり役。ズルいって感じです。

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス) (’95)
ビフォア・サンセット (’04)
ビフォア・ミッドナイト (’13)
今年1月に3作目『ビフォア・ミッドナイト』が公開されました。(レンタル開始は7月)
9年ごとに続編が出てトータル18年。
23才~40才を超えるまでの同じ男女が実際の時間経過と同じ年を重ねていくので
3部作合せて観るのをおススメします♪
3作目はまだ観ていないんですが楽しみです。


お客様に教えていただいた海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム シーズン1
これから観る予定でーす!楽しみ(^-^)♪