2016年10月1日土曜日

セミナー→映画鑑賞


1ヶ月程前になってしまいましたが、美容系の商社TAKIGAWA主催のセミナー @グランドニッコー台場に行って参りました!

 

普段は人気でなかなかセミナーの予約が取りにくいネイリストさんのデモストレーションが見られるので楽しみでした♪
ジェルメーカーに所属している“アートディレクター”という職業の大変さなどトークも聞けました。
私もアートサンプルを見たお客様から「自分でデザイン考えるんですか?すごいですね!」と言っていただける事があるんですが、それはアートディレクターとして新しいアートやデザインを紹介してくれるこの方たちがいるから私もお客様に提案できるんです。
素直にすごいなぁ~と思います。

多くのネイリストから人気なアートディレクター2人の新作アート、今回も刺激を受けました。


その後は、公開からずーと観たくてなかなか行けなかった映画を観に行けました。
『ケンとカズ』



監督も長編映画初監督で、出演者もほぼ無名。
そこが良かったです。出演している俳優さんが全員そういう人(役そのもの)にしか見えない。
大作映画でもいい映画たくさんありますが、有名な俳優さんだと他の作品も観たことあるしどうしても演じてることをわかった上で観てるのが、「ケンとカズ」は知ってる俳優さんがいないので
ドキュメンタリーを観ているみたいというか、本当にそういう世界があるように感じる。
映画の良いところを再認識できました。
内容はけっこう衝撃的なので誰にでもおススメする映画ではありません(笑)

良い映画を観ると、そのまま真っすぐ帰りたくなくて余韻に浸りたくてひとりでお酒を飲んでしまいます。
この日もひとり、美味しいお酒を飲めました(笑)