ページ

2012年2月13日月曜日

思いを伝えるということ展


大宮エリーさんの初の個展『思いを伝えるということ展』行ってきました。

“思いを伝えること”って、目に見えないものが、ここでは体感できて触れる。
たとえば、喜怒哀楽さまざまな感情が書かれた箱の中に手を入れて触れたり、
誰かに思いを伝える不安や心細さ、伝えたあとの安堵感を平均台で体験したり
伝えることができなかった言葉が砂浜に打ち上げられたメッセージボトルに表現されてました。


壁に書かれたエリーさんの言葉に何度も胸を打たれながら進んで行きましたが
最後の出口の言葉には思わず涙が出てきてしまいました。

なんか、優しく声をかけてもらったような感じがしました。

渋谷パルコ パート1 3階Parco Museum
2月27日まで 入場料500円

日頃忙しく過ごしている人、心に余裕のない人、頑張り過ぎちゃってる人、
少し時間を作って行かれるのもいいかも♪