ページ

2012年3月12日月曜日

3.11

1年前の今日、想像もできないような未曾有の震災が起きました。
一年たってもまだまだ復興には程遠い。

原発にいたっては、いまどういう状態なのか、いろんな情報が飛び交う中
なにがうそでなにが本当なのかさえ分からなくなってくる。
小さいお子さんのいる方、妊婦の方不安な毎日を過ごしているかと思います。

この日、日本では黙とうをした人たくさんいたんだと思います。
知り合いや親せきが東北にいなくても黙とうする人がたくさんいる。
そう思うと、日本もまだまだ大丈夫って思える。

仙台などでは津波がきた3時30分にも黙とうをしたらしいですね。
津波がなければ被害はだいぶ違ってた。

まだまだこれからですね。
生かされてる私たちはこの日のことを忘れずに、できることを続けていきましょう。
続けることが大事。

失った尊い命、心からご冥福をお祈りいたします。