ページ

2012年8月30日木曜日

富士山

たしか、去年の8月30日は富士登山していたんじゃなかったっけかな。

お客様によくその話をするんですけど、御来光の画像をお見せできてなかったんでここで紹介しちゃおうかな。

その日は台風が近づいていて、翌朝の御来光は難しいかもしれないと言われて五合目から
登り始めました。

夕方6時頃、八合目の山小屋に着いて夕食のカレーを食べ仮眠。(写真は七合目)


デザートに富士山のお饅頭も付いてました。

夜中1時に起きて頂上目指して出発するはずが、夜中1時暴風雨。
あえなく断念。

晴れれば八合目からでも御来光が見られるということなので、念のため5時に起きるために
再度就寝。

朝5時、山小屋の外に出てみると...

かろうじて雨は止んでいるけど、真っ白で何も見えなーい(> _ <)

でも1つの点がなんとなく見えてきて、それがだんだんオレンジ色に...



そしたら台風の影響で風が強く、どんどん霧が晴れていく...






なんとも幻想的な雲海に浮かぶ太陽が見れたのです!!!!!!
その後はまた雲がかぶさってしまいました。




この瞬間だけ晴れてくれたのです!
感動!!!

下山中は雨が降ったり、止んだり。
五合目に付いたとたんに土砂降りでした。

頂上までは行けなかったけど、大満足な富士登山でした。

ちなみに私は小学校1年生で一合目から五合目を登り、
翌年に五合目から頂上まで登っているので制覇してるんです(笑)