2013年6月20日木曜日

韓国映画


いきなりですが...
韓国ドラマは観たことがないのですが、最近韓国映画はけっこう観てます(^-^)

最近は邦画のクオリティも上がってると思うんですが、韓国映画が面白い!
ストーリーがシンプル。ストレート。分かりやすい。
そしてスマート!頭がいい!!!

観始めるきっかけとなったのがウォンビン主演の『アジョシ』ですねー
これは単にウォンビンが格好良いのです。ズルイです。


最近観たのは...『サニー ~永遠の仲間たち~』

この映画は笑いのツボがかなり私と合ってました・笑
高校時代の仲間と25年後に再会する話。
ある事件があって7人はバラバラになってしまうんですが、
まだまだ人生これからの高校生と25年後の自分とのギャップと現実。
笑いあり涙ありで素敵な映画でした。女性はみんな楽しかった自分の学生時代と
今の自分を考えさせられちゃうんじゃないかな。
キャスティングもスゴイ! 
高校生役と現在の役の二人が似てる! よく見つけたねー って感じ・笑


『ハロー ゴースト』
これは脚本がスゴイです!
最初は意味がよくわからなかったんです。
天涯孤独・自殺願望の主人公。
いろいろな自殺を試みるんですがいつも失敗。
自殺失敗して病院に運び込まれてから幽霊が見えるようになる。
途中まで観ても (?_?)?????
でも途中で観るのを止めちゃダメです!!
ある時点で急激に全部が繋がるんです!
そしたらもう涙ボロボロひどいですから。


次の2つは韓国映画好きなお客様から教えていただいた映画です。
『ただ君だけ』
恋愛映画です。
私の苦手な恋愛映画です。(2回も言っちゃった)
でもねぇ、好かったんですよ。これがまた。
孤独な男と目の不自由な女の純愛物語ですよ。
ほら、これだけ聞いたら絶対観ない(笑)
でもねぇ、好かったのよ。
格闘シーンは痛々しくて早送りしましたが。
影のある無口な男性役のソ・ジソブが素敵ですねぇ。


『ワンドゥギ』
これはジワジワハマる映画でした。
イケメン俳優が出てるわけじゃないんだけど、主演2人の自然な演技が
いいんですよ。
主人公の青年はどこにでもいそうで、なかなかいないタイプ。
育った環境が複雑、勉強もできないけどこんな真っすぐで飾らない人いたらすごいなー。
惚れちゃうなーって思いました。

全部おススメです!!!


おまけ:『トガ二 ~幼き瞳の告発~』
http://dogani.jp/
これは衝撃的です。
衝撃的な内容なんですが、実話なんです。
辛くて観ていられないシーンもたくさんあるんですが、実際にあった事件なので
多くの人に知ってほしいです。
原作本も出ています。かなり原作に忠実に映画も作られていますので
本でもDVDでも興味がある方は是非観ていただきたいです。