ページ

2012年5月10日木曜日

母の日






今度の日曜日は母の日ですね。
先日、お客様からカーネーションを描いてほしいとオーダーがあり、苦戦しました(汗)
パッと観でおねがいします(笑)


私は今年は、お菓子の贈り物やお礼にオススメな西光亭のクッキーをお花と一緒に
あげる予定です。



色々なメッセージが書いてあるたくさんある中からまず箱を選んで、
次に10種類以上あるクッキーの種類を選びます。
くるみのクッキーが有名ですが、母の日なんでごまクッキーにしました。なんとなく( ̄ー ̄)


あと、これも超オススメ!!!!!!!


花が挿してある壺に見えるものは実は『バームクーヘン』なんです!
これは能登半島の先端、珠洲に住んでる友達のところに遊びに行ったときに
連れて行ってもらったお菓子屋さんにありました。

ある方にお土産に渡したら、ものすごく感動していただきました。
お礼に絵手紙いただきました。その絵手紙に私も感動。
ご本人に許可戴いてませんが載せちゃう。


母の日バージョンは珠洲の花「椿」が「カーネーション」に変わるらしい!

是非おすすめです♪
バームクーヘン・和菓子『メルヘン日進堂』→http://bunanomori.com/suzu/meruhen.html
楽天市場『バームクーヘン おとぎの国メルヘン』→http://www.rakuten.co.jp/meruhen/