ページ

2014年11月19日水曜日

日本国宝展




上野の東京国立博物館でやっている『日本国宝展』に行ってきました!

何人かのお客様に「国宝展に行きたい」とか「行ってきたんです」と言うと
ハテナ❔なリアクションな方と共感していただける方にわかれるのが面白いです。

自然や美術など、昔はまったく興味なかったものが最近は興味あります。
見たことないものや行ったことない場所もなるべく経験したい願望が強くなってきてるような気がします。

普段は日本全国にある国宝が1ヵ所に集まっていっきに見られる貴重な機会。
とても貴重な体験でした。

中はもちろん撮影禁止でしたので、建物の前の紅葉し始めた大きな木と、
お昼に食べた御徒町の和食ビュッフェの写真を載せておきます。(笑)
これがまた、美味しかったんです(^-^)



 
 
上野公園も紅葉が始まっていてキレイでしたし、久々に歩いたアメ横も楽しかったです。